中年おっさんの推しアニメ帖(※ネタバレあり※)

30歳を過ぎてアニメにハマてしまった中年男子のアニメ録

はじめまして、と、ブログの説明

こんにちはこんばんわ。

 

もう間もなく36歳になる中年おっさんです。

30歳を過ぎてアニメを観はじめました。

どちらかというと、ライトノベルが先だったかもしれません。

 

好きで観はじめた、読みはじめたというよりは、

仕事で必要になったから。

イヤイヤ観はじめました。

 

3次元に鬱屈していた筆者は、アニメを観てとても感動したことを昨日のことのように思い出します。

3次元で”涙”なんて忘れていたのに、アニメでは涙を流す。

もはや、アニメでしか涙は流さない。

 

3次元でキレイゴトを言う人は嫌いです。

でも、いつのまにか自分もキレイゴトや理想を追いかけるようになってしまいました。

 

アニメの描写の美しさは言わずもがな、声優の方々の熱意と作品ごとに声色を使い分け、少しのセリフにも命を込める技術と気力。

 

なぜ、ここまでその素晴らしさに気づかなかったのだろう。

気づけてよかったです。

お陰様で今まで特に趣味はありませんでしたが、

アニメ一気見が趣味になりました。

 

今では、OPからENDINGエンドロールまできっちり作品を観させていただいています。

 

拙い文章でまだまだ歴浅ではありますが、ここでは作品の素晴らしさを存分に語っていきたいと思っています。

 

ネタバレも含みますので、ネタバレがイヤな方はご覧にならないようにしてください。

 

それではでは、よろしくお願いします。